カタナ乗りになる! |
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→ご感想などありましたらこちらから。 |
●まずは免許から(笑)(2009年6月〜) | |
...と、1100ccのカタナを先に買っておいてナンですが なので大型二輪免許の取得からスタートです。ネットで調べて徳島のアパートから一番近い教習所に 通うことにしました。で、実はココ、20年以上前に中型二輪を取得した教習所でした(笑)。
ちょっと安くなるんで教習もネットで申し込んで... |
●カタナがガレージ入り(2009年7月) | |
東京からドンブラコッコと運送されてきました。納車です。 | |
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●免許取得!(2009年9月) | |
結構時間かかりましたが、やっと取得できました。 | |
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●Snap-onキーグリップ(2009年9月) | |
ワタクシの愛機なんで、やっぱりコレはやっとかないと。 ...とゆーことで、Snap-onのキーグリップです。 ネットでキットを買って、コピーキーを作ってもらって、グラインダーで削って差し込んでイモネジで固定して完成。 いつも色が悩ましいんですが、最近はワタクシのフェイバリットカラーのオレンジが多いですね。 |
Snap-onキーグリップ |
●操作系リフレッシュ(2009年11月) | |
キツイ前傾ポジションと、古くなった操作系を改善。 | |
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●ちょっとイジって、バナナ管準備(2009年11月) | |
ハンドルバーの角度が左右で若干違ってたんで再調整。さらにコンパクトなポジションにするために
フォークに固定するブラケットをやや広げてタンクとの干渉を避けつつ、根元に角度がついてるバーを
グルリと回してバーを手前&若干下側に向けてやり、左右の角度を見ながら合わせてやりました。
となると両面テープで固定してた左グリップラバーが...見た目を合わせるためにWB-40を
グリップの中に吹いてグリグリ捻って...30分ぐらいかかりました(笑)
あとハイスロのハウジングですが、ワイヤー1本しか使ってないためにリターン側のワイヤーの口が
ポッカリ空いてたんでM10のキャップボルトで蓋をしてやりました。
長さ20mmのボルトしか売ってなかったんで、グラインダーで10mmまで削って...ステンボルトは硬いです...
そしてバナナ管&バックステップ装着の準備とゆーことでパーツ洗浄。 |
●バナナ管とリヤ5.50化(2009年11月〜12月) | |
納車前に買ってしまったバナナ管と、納車時の遺恨?リヤ5.50化です。 バナナ管&バックステップ装着に併せて、タイヤ交換、シート張り替えをお願いしました。 さらにリヤ5.50化のデータ取り...あわよくば組み込みまでイケるかも?? | |
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●目玉計画(ついでにアーシング)(2010年2月) | |
目玉といってもヘッドライトのハナシです。 | |
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●青銀計画(2010年8月〜) | |
LEDウィンカーを付けるのにFカウルを加工しましたが...パテ肌のまま放ったらかしってワケにもいかず。 どーせ塗るなら当初からの計画を実行だっ!と勢いに乗ってやっちまいます! しかし...カタチが複雑なモノなんで、結構難しそー... | |
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●車検(2011年6月) |
ふと気がつくと車検が残り3日でした(笑) とゆーことで慌てていつもお世話になってる民間車検場のクルマ屋さんにお願いしました。 現在、走行17,750キロ。ひとまず問題なしで車検通りました。 |
...とゆーことで今のところ |
現在までにかかった費用は(掃除関連用品や税金等を除く)
とゆーコトで、カタナマニアの方の許へ嫁いでいきました... |
んで、動画です | |||||||||
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