やっぱフォーワンですねぇ |
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→ご感想などありましたらこちらから。 |
●フォーワン購入まで(2006年2月) | |
なぜフォーワンなのか?とゆーことなんですが...
ゼファーカイの車検切れが近づいてきて、さぁどうしたものかと考えはじめました。
トラブルらしいトラブルもなく、変なクセもなく、内容的には優等生バイクなんですが、
あのセパハン+バックステップ+モナカ管というルックスと考えると、それなりにメリハリつけた走りを
しないとカッコ悪いわけです。が、一方で十数年の間現役を離れてたために無くした感覚、トシのせいで
すっかり落ちてしまった動体視力と反射神経では、ゼファーカイでも開けていくとちょっと速過ぎと
感じることがありました。 この世で一番好きなバイクであるMVアグスタ350や125S、ドゥカ単なんて宝クジ当たらない限りありえないし、 SRも考えましたが、ちと多すぎ。やはり1960〜1970年代のホンダ、CB72(ナナニィ)かCB400FOUR(フォーワン... でも他の地域では「ヨンフォア」のほうが通りがイイらしい)がいいなぁと。 スタイル的にはナナニィが好きなんですが、純正パーツやアフターパーツの豊富さや、中学生の頃帰りに よく見かけたヨシムラ集合付きフォーワン(ちなみに朝はCB900Fを見かけてました)の音を思い出したら、 やっぱりフォーワンだな、と。 | |
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●納車(2006年3月) |
そして3月初旬。お店から「できました」との連絡が。そしてウィークデーの夜、納車されました。
運送の業者さんが持ってくるのかと思ったら、大阪からわざわざ直々に持ってきてくれました。めっちゃ感激。
(同時にゼファーカイは引き取られていきました。さいなら〜)
アゲインのM永サン、夜遅くにありがとうございましたm(_ _)m |
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●ブレーキオイル漏れ(2006年3月) |
近所をくるっと走ったあと、ふと手元を見るとブレーキマスターあたりから液体が飛び散った跡が...
もしブレーキオイルだったら塗装が...と思いソッコーでタンクに水かけて拭き取りました。
で、買ったお店に訊いてみたら、やっぱりブレーキオイルの可能性が高いよーで、ブレーキオイルを
シリンダーの半分以下まで減らしてみて様子を見て〜とのこと(←よくある話なのか?)。 |
●ライトスイッチ不良→プッシュキャンセル&ハイスロ(2006年4月) |
ちょっとずつアシを延ばしてみようと片道30分ぐらいの走行。結果は...ヒューズが1回飛んだ、だけ(笑)。
いきなりかい?!って感じですが、シチュエーションが最悪。トンネル突入の際にライトスイッチを入れた瞬間 |
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●クラッチワイヤー交換(2006年7月) |
クラッチワイヤーがささくれてそろそろヤバそーなんで交換。 |
●ついにフォーワンご不動さま、ドナドナです(2006年10月) | |
↑と同じ日、グリップエンドをつけて「おー調子エエなぁ」と走ってると、突然 |
ドナドナされるフォーワン |
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●オイル交換、電気系トラブル(発覚編)(2007年2月) |
13,835km...まだ500km程度しか走ってませんがほぼ1年になるのでオイル交換。 |
●スリップオンマフラー装着(2007年4月) |
ヨシムラ手曲げショートタイプの集合マフラーカッコイイです。めっちゃイイ音します。
が、ワタクシとしてはフォーワン独特のカタチのエキパイはそのままにイイ音させたい...となれば
スリップオンマフラーです! |
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●車検(2007年8月) |
14,474kmにて車検です。 |
●オイル&フィルター交換(2009年5月) |
15,155kmにてオイル&フィルター交換です。 |
...とゆーことで今のところ |
かかった費用は...
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んで、動画です |
アゲイン製メガホンマフラーの発進加速&通過サウンドです。 |