お昼前にショップのOサンからケータイが。
「届いたで。しかしブッシュが」
慌ててショップに行ってみると、Oサンがブッシュ脱着冶具を製作中。コーンズからブッシュ取り寄せてたら結構時間がかかりそーなんで
鉄パイプをブッシュと同じ太さに削って油圧プレスでうまく古いダンパーから抜き取れれば再使用しようと。
で、この再使用作戦は見事成功、ブッシュを新しいダンパーに油圧プレスで再度圧入し、それからはスイスイとユニットを組み立て、
フロントサスペンションに組み込み、問題なく完了。
そしていよいよ!リフトから降ろしてみます。おおおおおっめっちゃカッコエエやん!キャンバーもネガ1度ぐらい!
でもフロント下がりすぎ。このままではリフトから出て行けない。一方のリヤはもう少し下げたい...
なのでもう一度リフトアップし車高を調整し再度降ろしてみてクルマをちょいと動かしてみたらウンウン、これぐらいって車高に。
ただし車高を上げたせいでキャンバーがほとんどゼロに。こりゃあかんとキャンバー調整に入る。
ロアアームの付け根にシムを挟み込むしかないのですが、フェラーリ純正シムなんてとんでもなく高いだろうから鉄板から製作。
これを組み込んでみたら...ネガ0度40分に。まぁまぁこれぐらいでしばらく乗ってみようとゆーことでトーも0度に調整。
|